クックルン 公式サイト・レシピ更新~キャンプ料理「本格インドカレー&ナン」追加

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピが更新されました。キャンプ料理特集2日目に紹介されたのは、キャンプの食事では定番中の定番であるカレー。ただし、クックルン風のカレーはひと味違います。市販のルーは使わず、スパイスを合わせて作る本格的なインドカレー! …とは言っても、作り方自体はそれほど難しくないので、キャンプでお子さまと一緒に料理をするにはうってつけです。「料理もキャンプの大切なイベントの一つ」と考えれば、ちょっと手間をかけながら、いつもと少し違うやり方で作るのもアリですね。レシピは次のリンク先で。
 本格インドカレー&ナン
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

今回はナンも一緒に紹介されていますが、鉄板またはフライパンで焼くのでお手軽です。それぞれ思い思いの形にして焼くのも楽しいかもしれません。もちろん、飯盒でごはんを炊いてオーソドックスに「カレーライス」としてもおいしいでしょう。また、キャンプだけでなく、ご家庭で「いつもと違うカレー」として作るのもよさそうです。ナンはオーブンを使って焼いてもOKとのことです。

このカレー、もう一つクックルンらしいのは、材料にリンゴ、セージ、クミンが使われているところ。協力しあってお料理をする3人にピッタリです。

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」にも追加しましたので、こちらもぜひご利用ください。
クックルンお料理ナビ ~五十音順索引~
クックルンお料理ナビ ~食材別~
クックルンお料理ナビ ~調理法別~