クックルン 公式サイト・レシピ更新~キャンプ料理「原始人の肉」追加

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピが更新されました。今週はキャンプ料理特集。キャンプ料理は昨年も特集が組まれていて、ニジマス料理やバウムクーヘンなどがとりあげられました。今年はどんな料理が紹介されるのか楽しみです。

初日の今日(8月25日)は「原始人の肉」。そう、マンガで大昔の人たちが狩りをした後に火を囲んで食べている骨付きのあの肉、「マンガ肉」とも言われているあれです! レシピは次のリンク先で。
 原始人の肉
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

骨の下準備などちょっと手間が掛かりそうですが、キャンプの開放的な雰囲気の中、みんなで一緒にやればかえって楽しいでしょうね。また、バーベキューグリルはご家庭のオーブンで、骨は割り箸の束をアルミホイルで巻いたもので代用することもできるので、「やっぱり面倒だよ」「家でやってみたい」といった方でもOKです。

さてさて、明日からはどんな料理が出てくるでしょうか。

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」にも追加しましたので、こちらもぜひご利用ください。
クックルンお料理ナビ ~五十音順索引~
クックルンお料理ナビ ~食材別~
クックルンお料理ナビ ~調理法別~