2015年度のEテレアニメは高橋留美子「境界のRINNE」!

2015年春から放送されるEテレのアニメが高橋留美子さんの最新作「境界のRINNE(りんね)」に決まりました。死神少年と幽霊が見える少女が繰り広げる学園&霊界ラブコメディー!

高橋留美子さん原作のアニメがEテレで見られるなんてすごいですね。あらすじは―
 同じ高校に通う死神少年・六道りんねと、幽霊が見える少女・真宮桜。りんねは、学校中から寄せられる霊の悩みを解決し、その依頼料のおさい銭で生活するのだが、とある事情でとても貧乏! 除霊グッズも買えずに桜に借金する始末。お互い気になるのに進展しない2人の関係はどうなる!? そしてりんねの宿敵とは?
 りんねと桜、契約黒猫の六文など、個性豊かな仲間たちによる、霊界をも巻き込んだ奇想天外な放課後が始まる!
(番組HPhttp://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/より)
という感じで、もうあらすじを読んだだけですぐにも見たくなってしまいます。まだ曜日・時間など詳しいことは決まっていないようですが、来春の放送が楽しみです!

☆境界のRINNE(りんね)全25話
原作:高橋留美子
監督:菅原静貴
シリーズ構成:横手美智子
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK、小学館集英社プロダクション
番組HP:http://www9.nhk.or.jp/anime/rinne/