にほんごであそぼ「元気コンサート in 大船渡」 12/31に再放送!

「にほんごであそぼ 元気コンサート in 大船渡」が12月31日(火) 16:15からEテレで再放送されます。

“元気コンサート in 大船渡”は「にほんごであそぼ」が今年の5月に岩手県大船渡市で行った公開イベントで、6月に通常放送でとりあげられた後(10分番組のため分割)、9月に45分間の枠で改めて放送されました。

宮沢賢治の「ざしき童子のはなし」が演じられたり、「ええじゃないか大船渡」や「元気でいこう!ごもじもじ」といった番組のオリジナル曲が歌われたりと、バラエティに富んだステージ構成です。

【放送スケジュール】
2013年12月31日(火) 16:15~17:00
【出演】
小錦八十吉、うなりやベベン、神田山陽、おおたか静流、藤田可奈子、AUN J クラシック・オーケストラ、榊寿之(司会)
【ゲスト】
AUNJ、悠々コーラス、浦浜念仏剣舞、前田郷土芸能こども鹿踊り
【曲目】
小さき者へ、山のあなた、ベベンの草枕、ええじゃないか大船渡、雨ニモマケズ、私と小鳥と鈴と、元気でいこう!ごもじもじ、われは海の子、故郷、ふるさとのうた、ほか