今年も年越しは「2355−0655 年越しをご一緒にスペシャル」!

今日12月2日から「Eテレ0655」の“おはようソング”は、あのチームにょろにょろの歌になりまし。この曲、正式な名前は『きたー!チームにょろにょろのうた』で歌っているのは「にょろにょろ合唱団2013」なんですね。先ほどNHKオンラインのサイト(→NHKオンライン 「Eテレ 0655」)で見て初めて知りました(笑)

さて、今年も年越特番「2355−0655 年越しをご一緒にスペシャル」が放送されることになりました。放送は12月31日(火) 23:55から。

NHK Eテレ編集部 Twitterによると、
新曲もあるし、新しいワークショップもあるし、そうそう携帯電話のカメラの準備も必要ですね。
 NHK Eテレ編集部 Twitter
ということなので、たなくじの新年ヴァージョンもあるようですね。「初詣に行くのはメンドウ…」という方は、おみくじとしていかがですか?

さてさて、来年はチームにょろにょろに代わる干支グループは結成されるのでしょうか。作られるとしたら「チームうまうま」?「チームパカパカ」?それとも「ヒヒーン隊」?

【放送スケジュール】
2013年12月31日(火) 23:55~0:20

※「2355・0655 今年はウマ年でござうますスペシャル」として次の日時にも放送されます。
2014年1月2日(木) 11:40~11:56
2014年1月2日(木) 16:45~17:00
2014年1月5日(日) 16:45~17:00
年越しスペシャルの短縮版(年越しの部分をカットしたものでしょうか?)と思われますが、2日の午前だけ1分間長いのですね。ちょっと編集が違うのかな?謎です…