おかあさんといっしょ~12月22日から冬特集

おかあさんといっしょは12月22日(月) から恒例の冬特集が放送されます。

22日(月) 「ポコポッテイト冬特集」
 今年8月に放送された「夏特集」ではムテ吉が温泉宿に出かけ修行を積みましたが、そのお話「温泉宿で修行だい!」が放送されます。「夏特集」では3回に分けられていたものをまとめて一挙放送です。失敗しながらも温泉宿のおかみさんに色々なことを教わって成長するムテ吉の姿をご覧ください。なんと、ムテ吉がお風呂に入るシーンも!
 そのほか「パント!」コーナーや歌のコーナー(「ちょんまげマーチ」「デッキブラシロック」など)、「ラーテル」(ムテ吉のモデルですね)の映像もあります。

23日(火・祝) 「冬特集」(1)
 番組タイトルとしての「冬特集」は23日が初日なんですね。
 クリスマス特集「ふねのたび」の1日目です。おなじみナーニくんが船長になって登場! ナーニくんと船といえば、確かだいすけお兄さんが歌う「ぼくはキャプテン」でヨットに乗るナーニくんが出てきたように思います。ナーニ船長、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?
 また、ムテ吉たちポコポッテイトの3人が町に出かけていろいろなお仕事を見学。歌は、クリスマス特集にふさわしく「ウィンターワンダーランド」「あわてんぼうのサンタクロース」ほか。

24日(水) 「冬特集」(2)
 「ふねのたび」2日目。かぞえてんぐ登場です。当然数えます、いろいろと。かぞえてんぐがクリスマスイブの放送で数えるものはいったい…?
 ポコポッテイトのお仕事見学も。どんなお仕事を見に行くのでしょうか。歌は「ジングルベル」ほか。

25日(木) 「冬特集」(3)
 3日間にわたるクリスマス特集「ふねのたび」の最終回。25日はすりかえかめんがあらわれて船の中の物を「すりかえ すりかえ すりかえチェーンジ♪」。テレビの前のおともだちは見破ることができるでしょうか?
 ポコポッテイト・メンバーのお出かけもあります。歌は「夢の中のダンス」ほか。

☆おかあさんといっしょ
【放送スケジュール】
月~土曜日 午前8:00~8:24 Eテレ
※再放送 月~金曜日 午後4:35~4:59、土曜日 午後5:00~5:24

【出演】
横山だいすけ、三谷たくみ、小林よしひさ、上原りさ
ムテ吉、ミーニャ、メーコブ ほか

《同じジャンルの記事》
おかあさんといっしょスペシャルステージ2014~12月27日に再放送予定!
おかあさんといっしょ2014秋のファミリーコンサート~12月31日に再放送!
元日からブンバ・ボーン!~おかあさんといっしょお正月SP・2015