あつまれ!ワンワンわんだーらんど~5月31日は広島公演(2015年5月)を放送

5月31日(日) の『あつまれ!ワンワンわんだーらんど』は、2015年5月10日に広島県・広島文化学園HBGホールで行われた公演を放送します。午前7:25からEテレ。(再放送 午後5:00)

「中の人」など…いえ、重要です

 このブログの記事の多くはNHKオンライン掲載の番組表を参考にしているのですが、今回の放送案内を見て「おや?」っと思った点――それは【声】の出演欄に “足立夏海” という名前があること。今まで見落としていたのか、今回初めて見たような気がしました。
 調べてみると、足立夏海さんはジャンジャン役の方なんですね。チョーさんのブログ記事にもお名前がありました。
 →2014年7月10日「伝助さんびいき」
 さらに、プロフィール(→足立夏海-gooニュース)によると、『おとうさんといっしょ』や『ワンワンパッコロ』の振り付け、『いないいないばあっ!』の操演などNHKの番組でも活躍されているとのこと。
 いわゆる「中の人」とか「縁の下の力持ち」的役割の方、そういった方を含めてすべての方々の力によって番組・ステージは成り立っているのですね。表に直接出ない方々のことはともすれば忘れがちではありますが、とても重要です。

NHK DVD::いないいないばあっ! おててタッチ! [ (キッズ) ]

(楽天ブックス)

【放送スケジュール】
2015年5月31日(日) 7:25~7:55 Eテレ
※再放送 5月31日(日) 17:00~17:30

【出演】
ワンワン、ゆうなちゃん(杉山優奈)、うーたん、ゆうくん(恵畑ゆう)、コロ(恒川奈穂)・バウ(本吉羽純)、ジャンジャン
【声】
チョー、間宮くるみ、足立夏海

《同じジャンルの記事》
あつまれ!ワンワンわんだーらんど 2015年度(平成27年度) 日程
「ワンワンまつり」チケットが当たる! グリコ〈はじめて応援キャンペーン〉
いないいないばあっ!「おててタッチ!」コロちゃんパックCD 7月発売