クックルン 公式サイト・レシピ更新~「ひとくちシャーベット」追加

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピが更新されました。今回はなんと、放送当日にその日のお料理が追加されるという早わざ! 本日(7月7日)紹介された「ひとくちシャーベット」のレシピは次のリンク先で。
 ひとくちシャーベット
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

夏らしく冷たいおやつです。スイカの方は、大人の方が適当な大きさに切り分けるところまでをやってあげるか、あらかじめカットされたものを買ってくれば、包丁・ナイフを使わずにお手軽調理。缶詰めフルーツは黄桃とみかんを使っていますが、他のものにも応用がききそうです。使う器具も「密閉保存ぶくろ」(NHKではやはり商品名はNGなのですね(笑))と製氷皿・スプーン程度、あとは冷凍庫で冷やし固めればOK。今回は小さなお子さまでも大丈夫そうですね。

本日の放送では新曲「クックルン音頭でクッキング」が披露されました。浴衣姿で踊る3人がいかにも夏らしく、お料理と季節感がピッタリ。

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」にも追加しましたので、こちらもぜひご利用ください。
クックルンお料理ナビ ~五十音順索引~
クックルンお料理ナビ ~食材別~
クックルンお料理ナビ ~調理法別~