クックルン 公式サイト・レシピ更新~「ピーマンのチーズカップケーキ」「ももとバナナのデザートピザ」など8品追加

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピが更新されました。今回追加されたのは次の8品です。
 ピーマンのチーズカップケーキ
 おえかきおやつ
 きゅうりとキャベツのさっぱりづけ
 手作りアイスクリーム
 デコレーションアイス
 にんじんツナふりかけ
 キウイとパイナップルのドライフルーツ
 ももとバナナのデザートピザ
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

今回追加になったのは5月12日~16日(再放送19日~23日)に放送された「特集(4)」で取り上げられたお料理です。8品といつもより多いのはそのためですね。5月・6月とだんだんお料理の内容も高度になってきた感じがありますが、今回は「手作りアイスクリーム」のように包丁・ナイフを使わずにシャカシャカ振ってというものもあり、小さなお子さんといっしょに、また小さなお子さんだけでも頑張って作れるお料理が含まれています。自らの子供時代を振り返っても、「自分だけでお料理ができた」というのはとても満足感があり、また誇らしいものでした。いろいろなレベルのお料理を紹介してくれるのはうれしいですね。

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」にも追加しましたので、こちらもぜひご利用ください。
クックルンお料理ナビ ~五十音順索引~
クックルンお料理ナビ ~食材別~
クックルンお料理ナビ ~調理法別~