クックルンレシピ、「いちごのマフィン」など5品を追加~公式サイト

『すすめ!キッチン戦隊クックルン』公式サイト掲載のレシピに今週のメニューが追加されました。2年間すてきなお料理を紹介してきてくれた『すすめ!キッチン戦隊クックルン』ラストのメニューです。

レシピは次のリンク先で。
オレンジとグレープフルーツのサラダ
パイナップルとセロリのミニピザ
りんごととり肉のはちみつしょうゆ煮
いちごのマフィン
手作りおにぎり
  ※お料理名をクリックするとレシピへジャンプします。

これまでのお料理すべてのレシピはこちら。
 →すすめ!キッチン戦隊クックルン レシピリスト

今週はついにクミンが包丁を使ってのお料理に挑戦。3人それぞれにこの2年間がんばってきました。そして最終日のメニューは手作りのおにぎり。シンプルなおにぎりも、真心を込めることで特別なお料理に!

アニメパートもラストを迎え、最後はリンゴ・セージ・クミンの3人がつくったおにぎりを一つの食卓で頬張るペコハラ村の人たち、バニラさん、そして敵となってしまったいちごのおじさん。みんなで食べる食事の楽しさに気づいたいちごのおじさんは地球征服をやめて帰っていきます。

物語は大団円、めでたしめでたし!……のはずですが、クヨッペン&イラッキンに知らされる「デビルフルーツ団にかわる新しいボス」の存在。いったいどうなってしまうのか?

新年度は『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』がスタート(3月30日から、月~金曜 午後5:45~5:55)。今度はどんな場所で、どんなお料理を紹介してくれるのでしょうか。こちらも楽しみですね。(出演メンバーなどについては、下の《同じジャンルの記事》「『ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン』新メンバー」をご覧ください。)

当ブログ特設ページの「クックルンお料理ナビ」も更新しましたので、こちらもぜひご利用ください。(※別ウィンドウで開きます。)
五十音順索引
調理法別
食材別(たまご、牛乳・乳製品、野菜、フルーツ、その他の食材)
食材別(ごはん・米・もち、めん類、お菓子・パン類、パウダー、魚介類・水産加工品、肉類)

《同じジャンルの記事》
「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」新メンバー
クックルンレシピ、「2色のメープルクッキー」など3品を追加~公式サイト
Eテレキッズ向け放送 2015年度(平成27年度)前期番組表